プロフィール

花々まつりか。

Author:花々まつりか。
花々まつりか。ですこんにちは。
きのこと両爬と虫が好きです。
使用カメラ:Canon KissX、
LUMIX TZ7
無断転載禁止でお願いします。
基本的に、白背景に合う、
明るめの写真が多いです。

ご意見、コメントは、リンク先の
Tashming*サイト内まで。
他の趣味についてもこちらまで。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサー広告  

ん?
110605IMG9799.jpg
ニホンカナヘビTakydromus tachydromoides

「ん? なんか用?」


2011/06/05撮影
神奈川県
爬虫類  

正面
110605IMG9419.jpg
イチモンジセセリParnara guttata

正面顔、可愛いなぁ。
頭の毛ぽやぽや。


2011/06/05撮影
神奈川県
虫類  

やもやも
いそいそと歩いていたら、ふとブロック塀に開いた管に目がいきました。

P1140109-life.jpg
ニホンヤモリGekko japonicus

なんと立派なやもり!!
とても暖かい日でしたので、入り口まで出てきて日向ぼっこをしているよう。
急いでいたけど、どうしても触れ合いたい…!!!


P1140110-life.jpg
捕獲。

きーえー!!! はなしてぇーー!!!

ごめんごめん(´・ω・`)
写真撮ったら管にすぐもどしました。
脱兎のごとく奥へ消えてゆきました…

管の中を見ると、卵の殻がころころと。
長年この管に住んでるお母さんなのかしら。


2011/05/28撮影
神奈川県
爬虫類  

モヒカン
110508IMG9203.jpg
タケカレハEuthrix albomaculata directaの幼虫

イカしたモヒカン頭をしていますが、
触るとすごーくかゆくなるそうです。


2011/05/08撮影
神奈川県
虫類  

蜜運び
110508IMG9265.jpg
セイヨウミツバチApis mellifera

レンゲ畑の真ん中にしゃがむと、
低く ヴーーーーーーン という音が耳に響きます。
周りを見渡せばたくさんの働き蜂が蜜を集めていました。


110508IMG9269.jpg
ちゅうちゅう


2011/05/08撮影
神奈川県
虫類  



