fc2ブログ


プロフィール

花々まつりか。

Author:花々まつりか。
花々まつりか。ですこんにちは。
きのこと両爬と虫が好きです。
使用カメラ:Canon KissX、
LUMIX TZ7
無断転載禁止でお願いします。
基本的に、白背景に合う、
明るめの写真が多いです。

ご意見、コメントは、リンク先の
Tashming*サイト内まで。
他の趣味についてもこちらまで。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

インセクトフェア2010戦利品
私がイベントで標本を買う目的は、珍しい虫が欲しい! というよりは、
国内でなかなか見られない虫、かつ好みの色の虫を眺めたい、という感じです。
なので買ったものは種名が分からないものも多い…
聞くのとかすっかり忘れてたりして。

そんなスタンスなので「珍しいんですよ!」という売り文句を言われると、
恐れ多くて買えなくなってしまいます(笑)

そんな私が今回買い集めた標本はこちら。

100923IMG6090.jpg
最初の方に買った右下のマダガスカルのニシキオオツバメガが派手すぎて、
残りのスペースを負けない色で埋めるのに若干苦労しました(笑)

左上:ミイロタイマイ
左中:ウラモジタテハ(89って書いてあるよ!!)
左下:南米のガ
右上:何かのハゴロモ
左下:マダガスカルのニシキオオツバメガ

何気に一番高かったのは左下です。


100923IMG6091.jpg
しかし派手。メタリックです。背中側はこれより若干地味です。
小学生の頃図鑑で見て憧れていたガがついに私の元へ…

青くてギラギラしてて派手な鱗翅目は多いんですが、
こういうオレンジや赤が入ってるのはあまり多くない気がする。

青はあんまり好きくないのよ~

100923IMG6093.jpg
最後、微妙に空いた空間に入れる虫を探していて見つけたハゴロモ。
全身赤系。いい色です。

100923IMG6087.jpg
箱ごとセットで大特価だったもう1箱。

上:ペルーのニシキアオツバメガ
中:何かのシロチョウ
下:何かのガ

実は上の標本箱に入っているウラモジタテハはもともとこちらに入っていました。
あの位置にどうしても綺麗な赤い虫が欲しくて、ウラモジタテハを見つけたものの、セット販売…
でも考えてみたらかなりお得なセットだったので、えいやっ と買っちゃいました。

ウラモジタテハを抜いてしまうと青味の強い箱になっちゃいますね。
まぁ綺麗なんですけど。



一昨年作った箱は、白~ピンクをメインに集めたのでかなり淡い色の標本箱だったのですが、
今年はやたらとド派手な箱になってしまいました。

派手の元凶は絶対ニシキオオツバメガ(笑)


2010/09/23撮影
東京・大手町
スポンサーサイト



ペット・コレクション  


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE