プロフィール

花々まつりか。

Author:花々まつりか。
花々まつりか。ですこんにちは。
きのこと両爬と虫が好きです。
使用カメラ:Canon KissX、
LUMIX TZ7
無断転載禁止でお願いします。
基本的に、白背景に合う、
明るめの写真が多いです。

ご意見、コメントは、リンク先の
Tashming*サイト内まで。
他の趣味についてもこちらまで。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサー広告  

森の太陽
100710IMG0628.jpg
どーん! とタマゴタケAmanita hemibapha

これだけ引きで撮ってもこの目立ちよう。
まさに森の中の太陽です。

タマゴタケは目立つ上に美味しくて有名なので、すぐ採られてしまうのか、
今までこんなに立派なものにお目にかかる機会がありませんでした。
嬉しい嬉しい。


100710IMG0623.jpg
林道のすぐ脇に生えていたのですが、写真を撮っていたらハイキングの人が、
「うわぁー すんごい派手だね」
「見るからに毒って感じだね」
と口々に言いながら去ってゆきました。

キノコ狩り目的の人以外にはとてもこれは食菌には見えないでしょうね。


100710IMG0642.jpg
記念撮影。

ピース。


去年富士山に来たとき、タマゴタケは減ってるんですよ、なんて声を聞いたので、
採らずにそのままで帰ってきました。

沢山胞子を飛ばすのよ。


2010/07/10
山梨県
きのこ  


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

