プロフィール

花々まつりか。

Author:花々まつりか。
花々まつりか。ですこんにちは。
きのこと両爬と虫が好きです。
使用カメラ:Canon KissX、
LUMIX TZ7
無断転載禁止でお願いします。
基本的に、白背景に合う、
明るめの写真が多いです。

ご意見、コメントは、リンク先の
Tashming*サイト内まで。
他の趣味についてもこちらまで。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサー広告  

妖精に会ってきた
101016IMG7185.jpg
ベニテングタケAmanita muscaria
世界的に最も有名な、メルヘンな毒キノコといえば、ベニテングタケでしょう。

なんという均整のとれたフォルム!!
なんというファンシーな水玉模様!!
なんという可憐なグラデーション!!

そしてまばゆい白さが際立つ つばと柄…
ここがタマゴタケと大きく違うところですね(タマゴタケは山吹色)


101016IMG7271.jpg

赤地に白の水玉模様は、自分で着るのも人形に着せるのも大好きな模様ですが、
そんな私が、こんなキノコにきゅんとしないわけがない。

常に身に着けていたいくらいですよ。
むしろ常に頭から生えていて下さいって感じですよ。
ぺろぺろ舐めちゃうぞって感じですよ。

あ、ウソですしません。しませんよ。ほんとに。


あぁ、もうあなた達に会えたから、今年の私は満足なのです。
また来年会おうね。


さて、せっかくなので、ベニテングの毒成分をお勉強しましょう。

イボテン酸!!
ムッシモール!!(←この響き好き)
ムスカリン!!

イボテン酸!!!
ムッシモール!!!(←この響き好き(2回目))
ムスカリン!!!

食べると、幻覚が見えてアヘアヘしちゃって痙攣して嘔吐!! だそうですよ(´∀`)
私? 私はもちろん自分が可愛いので食べませんのよ!!


ベニテングタケ、とっても嬉しかったのでテンション高めでお送りしました~



101016撮影
関東
きのこ  


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

