プロフィール

花々まつりか。

Author:花々まつりか。
花々まつりか。ですこんにちは。
きのこと両爬と虫が好きです。
使用カメラ:Canon KissX、
LUMIX TZ7
無断転載禁止でお願いします。
基本的に、白背景に合う、
明るめの写真が多いです。

ご意見、コメントは、リンク先の
Tashming*サイト内まで。
他の趣味についてもこちらまで。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサー広告  

何匹いるかな
080903IMG0099-r.jpg
オキナワシリケンイモリCynops ensicauda popei
水溜りでふわふわしている。

黒地に金紋に赤い腹。きっと白い紙の上にでも置いたら目立つだろうけど、
こんなふうに枯れ葉の落ちた水溜りの中では何とも紛れやすい。


080904IMG0236-r.jpg
あいさつ?
求愛か何かかもしれない。

080903IMG0120-r.jpg
頭についているチョンマゲはヒルか何かでした。動いてた。

080903IMG0123-r.jpg


今日は麻布大学で行われた第8回 爬虫類・両生類の臨床と病理に関するワークショップ、
というのに行って講演などを聞いてきました。

その中で、カエルツボカビのレゼルボアは実はオキナワシリケンイモリでは?
という興味深いお話もあり、今自分の中でホットです。なので今日載せてみました。
これは一つの説のようですが、そう考えればつじつまが合う部分もあり、なるほどと思いました。


沖縄県沖縄島
撮影日:2008/09/03・2008/09/04
両生類  



